スタッフブログ

2019年05月11日

田植え体験

2日続けて、芦屋の小学校の子供たちが田植え体験に来てくれました。

芦屋市立山手小学校5年生130名、芦屋市立岩園小学校5年生120名。

なかなかの迫力でした!!

両校とも、最初は数名、田んぼの中に入れなかった子供たちがいましたが、最後はみんなで、植えきってくれました。

※1枚目:山手小学校 2枚目:岩園小学校 3枚目:代表の原

 

代表の原も頑張ってました(笑)

カエルを珍しがる子供たちに、ビックリ!!

GWには海外に遊びに行っていた子供たちも多く…。

環境が違いすぎる!!

でも、そんな子供たちが泥だらけになりながら田植え!!

先生たちも大変ですが、子供たちのために、いろんな経験をさせてあげようと頑張っている姿に、刺激を受けました!!

私たちが出来ることで、何かお手伝いできたら。

また、稲刈りに来てくれることを楽しみにしています。