スタッフブログ

2017年11月17日

商談会

またまた、ご無沙汰してます。

昨日、「JA・JFグループ近畿・四国商談会」に参加してきました。

商談会にどんどん参加していくために、展示会アイテムを作成しました!!

 

どうですか?なかなか良くないですか?

 

簡単にはうまくいきませんが、新しい品種の『ぴかまる』『つきあかり』には、興味を持っていただけました。来年の作付けも考えていかなくてはいけません。

他の出店者のブースも偵察。いろんな農産物や商品があって、いろんな仕掛け方がある。農業には可能性がいっぱいある。まだまだ、やらなければ!!

個人的には、こういったところに来ると自分の無能さをひしひしと感じます。無知で無能だなぁ~と…。

日々の作業をこなすだけで、なんとなく仕事をしているのだと実感。就農して8年。何にも成長していない。年月ではないのだと…もう少し、頑張らなければ。