スタッフブログ

2016年05月27日

田植え体験 第2弾

先日、今シーズン第2回目の田植え体験に来てくださいました。

今回は、大所帯!!

神戸にあるサッカーチーム。

エベイユフットボールクラブのジュニアチーム(小学生)、ジュニアユースチーム(中学生)の約100人の子供たちが参加してくれました。

午前中にグランドでサッカーの練習をしてからの田植え!!

田植え前にガス窯で炊いたお米を食べて腹ごしらえ。

 

食べる量が半端ない!!

気持ち良いぐらい食べるとは、このことだと思わせる食べっぷり。

あっという間に昼食を済ませ、田んぼに。

 

 

かなり広い田んぼでしたが、元気よく、田植えをしてくれました。

見ていて気持ちがよく、パワーをもらいました。

お越しいただきありがとうございました。

サッカーだけでなく、子供たちにいろんな事を体験させ、食の大切さ、食とは何なのかを考えさせることを、考え取り組むチームに今後も少しでも協力出来たらと思いました。